2012年6月12日火曜日

僕の話 mi historia ヘレミアス Jeremias



僕の小さなストーリー

僕はフアン・ヘレミアス、20才です。兄弟は9人。
1999年に両親が離婚しました。10才まで勉強できませんでした。
これまでに、兄弟たちと一緒に、自分で働くことを覚えました。
また、僕を支えてくれる人たちのおかげで、自分の価値を認めることを覚えました。
良い親友を2人失いながらも。
彼らは家族の問題があって自殺してしまいました。
同じ問題のために、僕の兄弟の一人もそうなりかけました。
それによって随分考えさせられました。
そんな人たちを見ながら考え、僕はいろんな問題を乗り越えてきました。
こうした状況の中でも、
アーティストのグループを作りたいという思いを 僕は決して失いませんでした。
今、そのグループがあります。みんなに、
いかに悪いことには近づかないようにするかを教えています。
前向きな姿勢を失わないでやっていこうと、強く思っています。

2011, Sep., Digital Storytelling Workshop, San Juan Comalapa, Chimaltenango, Guatemala

0 件のコメント:

コメントを投稿